メアドがダサいと萎える

Vodafoneが行なった「恋愛とケータイに関する意識調査」に関する記事を読んだ。
女性は「返信メールが早いと脈アリと思う」〜ボーダフォンの調査 - ITmedia Mobile
今のメールアドレスは絶対萎えると思うので変更したくなってきた。

メールアドレスで思い出した

僕が勝手に作った母上のメルアドも萎える。
僕はメールアドレスを考えるセンスが乏しいのか。

Vodafoneの戦略

最近Vodafoneは若者をターゲットにした雰囲気が感じられる。デザインを売りにするAUと違ってちょっと軽い感じ。
一番通話やメールを利用している若者をターゲットにしているのはいいと思う。
ただ、流行り廃りの激しい若者の好みに適したサービスの企画開発は大変だろうなあ。しかもキャリア主体でしょ。体力持つのかどうなのか・・・。

会社の携帯電話

昨日V702MOというステキなヤツになりました。
便利な点は以下の2点

  • Vodafoneの3G機種はUSIMカードを差し替えるだけで機種の変更が出来るので非常に便利。
  • 後、アドレスの検索機能は凄く便利。

不便な点も2点ほど

  • フリーズしたかと思うくらいに処理が遅い。
  • 操作体系が海外仕様?で難しい。