ガンダムW観終わりました

49話全て観終えての感想など。
アフターコロニーという、いわゆる今まで見慣れていた初代ガンダムとかの宇宙世紀シリーズと時間軸が異なるはずの作品であり、描かれている内容も直感的に毛色が違う作品だと思う(もちろん監督も違うからだと思うけど)。異なるはずと書いたのはターンAガンダムの中でガンダムWも登場しちゃってるから。
でも非常に楽しめた。
面白いところは戦争描写の仕方かな。ロボットアニメにありがちの各陣営双方の個々の利益によるのではなく、一段高いところから見下ろすような各指導者(ゼクスとかトレーズとかリリーナ)の思想を達成するための戦いとして描かれているところ。なんかよくわかんない文章だ。
1995年の作品なのだけど、すごく絵がきれいだ。クオリティは一番良いんじゃないかな?と思う。
ガンダムガンダム以外のモビルスーツ、モビルドールのデザインは作品を観るまでカッコいいと思わなかったけど、今はカッコいいと思う。特にメリクリウスとヴァイエイトはカッコいい。
さて、次はGガンダムだな。