Bluetoothヘッドセット

ボイスチャット用に2年前だったかに購入したヘナチョコヘッドセットはマイク部分が柄のところでポッキリ折れているから、バッファローの5,000円弱のヤツを昨日購入。Bluetoothですよ。流行りモノには弱い僕。
仕事場で使うので試しに自宅のパソコンにインストール。問題なくインストール。
次はX31、ココでちょっとつまづく。Thinkpadには「ソフトウェア導入支援」というデバイス関連のアップデートをしてくれる、ちょうどapt-getに似た非常に便利なソフトが付属している。以前、僕のX31にはついていないBluetoothのドライバとかのインストールをしていたのだが(後で僕のX31にはBluetoothはビルトインされていないと解ったんだけど放置してた)、デバイスのバージョンが違うとかいわれてヘッドセットを認識してくれない。
んで、セットアップと再起動を2回ほど繰り返してやっとこさセットアップ完了。
これで出張先でもお客さんとの打ち合わせゲットだぜ!(え