ガンダムWを鑑賞中

ここ一週間で新機動戦記ガンダムWを40話まで観た。ちなみに初鑑賞。
5機のガンダムエスパーな15歳くらいの搭乗パイロット(いや、これがマジでありえない。Vガンダムのウッソよりすごい。高いところから落ちても大丈夫だし、拳銃の弾受けても死なないし。)には最初抵抗感があったけど、話が進むにつれて、「そんなもんなんだーね」とすんなりと受け入れてしまった僕ガイル。
ガンダム、というかこういう戦争ものアニメの宿命なのかもしれないけど話の中身がすごく重い。これは子供向けアニメじゃない気がするんだけど、映画にもなったところを踏まえるとそれなりに評価受けたんでしょうね。何だろう、雰囲気的には「戦争と平和」。むー。
いや、僕はこういうガンダム好きですよ。
僕が観ていないガンダムストリートファイターガンダム(何)を残すのみとなりました。アレだけはどうも許せないんだけどなあ。