実家のインターネッツ環境

ADSLモデム故障中のようで高速回線が使えません。H"だけが全て、32kベストエフォート。遅い遅い。使い放題でよかった。
大方5年間使っているNTTのモデムだし、そろそろ買い替えかなあ。1.5Mしかなかったあの頃から時代はBフレッツですしなあ。しかし、実家で使う分にはフレッツ8Mで十分だよね。大枚はたいてBフレッツにしたところでその良さを実感するサービスなんて受ける事は当分なさそうだし。親とテレビ電話とかNTTのCMみたいなこと絶対しない。
ついでに無線LANにしておきたいなあ。無線にすれば、犬にかじられる事もないでしょうし。
高速回線の整備とともに問題なのが、うちの親のパソコン。イーサカードのついていないWindows98。当然買い替えて頂きたいところ。IBMのR3xのやつは安いのでそれでいいんじゃないだろうか。