携帯電話とか

携帯電話が無いと生きていけない人も多少はいると思う。僕は携帯電話が無くても多分生きていけると思った。もちろんプライベートという面だけですが。
しかし、必要ではないというのと興味があるというのは別の話で、電気屋さんの前を通ると店頭に置いてある新機種とかベタベタと触ってしまうのです。最近のフルブラウザ搭載の携帯電話だとか、店頭デモが出来たらもうヤバい。10分でも20分でも居座ってあーだのこーだの店員さんとおしゃべりしながら弄りまくる始末。
でも一方でフルブラウザ付きの携帯電話だとかFeliCaとか、自分が実際に使うかどうかというと多分使わないんだろうなと思う。なぜかというと、すでに自宅でもっとリッチな回線でリッチなブラウザで閲覧する環境があるから。あ、FeliCaはちと違う。
機能の進化は見ていてワクワクするんだけど、その上に乗っかるサービスについてはホント興味が無い。というか興味のわくコンテンツが無い。