新しいと思ったときにはすでに古い

ここ1週間くらい凄くモヤモヤとした気持ちになります。たとえば

  • ブログが広島県でもやっと広まってきました。それは別に「ふーん」で終わるんだけど。
  • RSSを使ってとかいまさら言われても…。
  • CSSって今更言われても…。入社時から指摘してたんだが…。
  • 未だにSEO対策とか言いながらやたらキーワードを散りばめて閲覧しにくいサイトを作る制作会社とか。
  • あまりにもwebの潮流からかけ離れた低レベルな企画がとか。
  • 上流工程が無視されすぎ。
  • 忙しいとか解るけど、自分のミッションに関わる世の中の事象には敏感になって欲しい。

僕自身技術レベルが低いので(ほんと低レベルなので)説得力がないんだろうなあ。伝えたいことを相手に伝えるためにはもっと頑張らないといけないね。という前向きな気持ちに昇華しとこう。