パソコンを複数台扱うということ

明日からウェブデザインのバイトさんが来る為、僕の使っているモニタとパソコンを移動させてみました。これから1週間くらいはノートパソコンだけでお仕事です、しかし非常に困った事が発生。大体の仕事ファイルは会社のファイルサーバで管理しているのだけど、たまに特定のパソコンにしか無いデータもあったりするわけで、そうなるとマジでヤバいです。
ちょっと前だったらなんか「かっこよさげ」だったので意気揚々と複数パソコンを操作してたのですが、作業効率悪いですわ。VNCとか使ったり共有フォルダにしとけば良いじゃんという意見もありますが、やっぱり1台のパソコンで仕事するのが一番楽チン。