歓迎会

先週金曜日に新入社員さんの歓迎会がありまして楽しかったですよ。歓迎会「は」。

  1. 異様な盛り上がり。
  2. 調子に乗ってピッチャーのビールを猛スピードで飲む。
  3. 飲む。
  4. 1次会終了(10時ごろ)
  5. 上司と喫茶店でお話。
  6. 2次会合流。やっぱり飲む。(10時30分ごろ)
  7. 2次会終了。みなさんと別れて某バーへ。
  8. パスタを食す。
  9. ダウン寸前。ヨッシャ帰ろう!(1時半)
  10. と思ったら家の鍵が無いのに気がつく。青ざめる。
  11. 並木通り(何処)をひたすらさまよう(多分2時〜3時)
  12. 警察へ。紛失届け提出。
  13. タクシーで家に。幸運にも車の鍵だけは持ってたので、車中で睡眠。
  14. 9時ごろ起床。酔いがさめた頭で鍵のありかをひたすら考える。
  15. 「会社にあるんじゃねーの?」
  16. 大家さんに会社の鍵を開けてもらい、中に入った。
  17. 朝着てきたジャケットのポケットに「あるじゃねーの!!」

まぁ結局こういうオチが待ってるんだよね。僕の場合。
鍵忘れて家に入れなかったのは2回目。