ゴールデンウィークがいい天気でよいですね

毎年ゴールデンウィークの頃に広島市ではフラワーフェスティバルというお祭りをやっていまして、県内外からたくさんの人が押し寄せるわけです。
2019ひろしまフラワーフェスティバル
昨日から大学の友人が広島に来ていまして広島市内を連れ歩く必要があった訳ですが、出来ることならフラワーフェスティバルだけは避けて動きたかった。だから車で色々とドライブしたわけですが、やはり何処もかしこも大渋滞。皆やることは同じ。それが良いとか悪いとかじゃないのは解っている一方で、わざわざゴミゴミしている真っ只中に突入していく自分にいかがなものかと問いただしていたわけで、せっかく来てくれた友人を尻目に一人考え込んでいたのですた。すまん>友人
とはいえ、ビッグアーチは最高の天気もあいまって有意義な場所でした。サッカーも何も行われていないスタジアムの静けさとか真っ青な空とスタジアムの稜線(?)の美しさとか。たまにはそういう場所へ行ってぼんやりとするのはいいことだと思います。いつもそんな毎日はいらない。