Vodafone 702MOを使ってみた

モトローラ製の携帯電話。どこか、V401Dに似ている気もしなくも無いんですが、それは気のせいでしょうか。

V401D
http://www.vodafone.jp/japanese/products/kisyu/v401d/index.html

使い勝手が良いのか悪いのかというと、非常に使いにくい。Vodafoneってキャリア単位で操作系統を統一するという思想は無いんだろうか。少なくともDoCoMoAUにはあると思うんだけど。
あと、この機種、機種依存文字が使えません。つか、携帯電話の中で使える文字と使えない文字があるということに今更ながら気がついた。
使えなかった機種依存文字は「丸の中に数字」の文字ですね。というか通常はウェブで使うなんてご法度なんですけど、携帯電話でもそれは同じだったということです。

蛇足

世の中にはココまで調べるか!という位にとことん調べている人がいるもので、そういう方のおかげで非常に助かる。つーか携帯電話機種でのウェブ閲覧で戻り課金ってのはいかがなものか。702MOってブラウザでキャッシュしないのか。怖い機種だなあ。