LunascapeとNetscape

いつの間に、株式会社Lunascapeになったんだろう・・・。知らなかったなあ。
Sleipnirが悲しい事件で事実上開発停止になったタブブラウザ業界(何)ではユーザの選択肢はLunascapeDonut系ブラウザになっちゃうんだろう。あれれ。
でもよくよく考えたらブラウザがIEだろうがFirefoxだろうがそれはユーザにとってはどうでも良い問題で、見たい情報をきちんと表示してくれるかどうかなんだよね。それを提供するのがコンテンツ側なのかアプリケーション側なのか。なんかどこぞの国の独自仕様のコンテンツ言語で作られた携帯電話業界に似たものを感じるのは気のせいか。
NetscapeブラウザがIEFirefoxのエンジンを選択して使えるようになるというお話にしてもそれ自体はステキなことだと思うけど、ベースにしているFirefoxのバージョンが0.9.3というのはまずいと思う。

Lunascape
http://www.lunascape2.com/
ITmediaニュース:Netscapeの新ブラウザは、FirefoxIEの「どっちも採り」
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0412/01/news026.html